業務効率化について考えるプロジェクト(GKPJ)
今回は、Excel(エクセル)をもっと効率的・効果的に使うためのスキルシェア会を行います。

講師→生徒という図式ではなく、Excel(エクセル)で最先端のお仕事をしている皆様にぜひお集まり頂き、その素晴らしい知恵をシェアして、参加者みなさんが高め合える時間にしたいと思います。

「もっとこういう風に使った良い」というTIPS提供のほか、「こういう時に困っているのだけどどうしたらいい?」といったお悩み相談もOKです。一般的なものからちょっとマニアックなものまで、こうすれば業務効率化にちょっとでもつながるよ!という情報を共有しましょう。


▼業務効率化プロジェクトとは?
「業務効率化を進めたい。」
業種・職種・ポジション問わず、多くの人が思うのではないでしょうか。

しかし、実際には様々な課題が山積していて、なかなか業務効率化が進められないという現状も見受けられます。

そのため、個人を対象とした講座や、法人向けの研修・コンサルなどのサービスが行われ、最先端である現場ではそうした課題を乗り越えて奮闘しています。

しかし私は、そこで得た知識やスキルが横断的にシェアできる機会がもっとあれば、さらに多くの人や企業の業務効率化に貢献できるはずと感じています。

そこで、このプロジェクトを立ち上げました。ここでは、ミクロからマクロまで様々な視点で「業務効率化」について考える機会を作ります。これにより、その場でスキルアップができたり、新しい考え方を取り入れたりすることができることが、多くの人の業務効率化につながると信じています!

ぜひ自分も参画したい!という方はお気軽にご連絡ください。プロジェクトのコアメンバー募集中。


業務効率化プロジェクト #1 「激アツ!スキルシェア会」(Excel) https://gkpj01.peatix.com/

▼日時
2020年1月25日(土)14:30〜16:30
(受付開始14:15)

▼場所
いいオフィス日本橋5F
東京都中央区日本橋蛎殻町1-28-4 岩崎ビル5F 
(4Fまでエレベーターで上り、階段で5Fまで)

人形町駅徒歩5分、水天宮前駅徒歩3分
https://ii-office.jp/nihonbashi-by-fukumitoya/

▼参加費
一般2500円
早割2000円(7日前まで購入可/キャンセル不可))

▼持ち物:事前にメールでリマインドさせていただきます!
Excelについて、以下に対するあなたのアイデア
・Excel業務でそもそも大事にすべきこととは
・「もっとこうすれば業務改善できるのに・・・」と思うこと
・困っていること、悩んでいること
・誰かに「これいいよ!」と伝えたいこと

▼タイムスケジュール
14:30〜 挨拶・自己紹介
15:00〜 ディスカッション1「Excel業務で大事なこと」
15:45〜 ディスカッション2「Excel業務改善ヒント」
16:20〜 まとめ・次回予告
16:30  終了
(17:00まで名刺交換・フリートーク)

おすすめの記事