ハーバードビジネスレビュー(HBR)の
各機能をご紹介していきます!


行と行の間に、いくつか行を挿入したいこと
結構ありますよね。

最初からエクセル表の完成形がバチっと
決まった上で、作成するのではなく、
作りながら、こうかもしれない、とか
この項目も追加したほうがよさそう、など
試行錯誤しながら作ることも多いはず。

そんなとき、
サクッと行を挿入するのに使えるのが、
Ctrl, shift, +
(または右クリックで「挿入」)

ホームタブから、挿入>セルの挿入>と
選んでいくよりずっと早くて便利です。

ちなみに、Alt ⇒ I ⇒ R
でも行の挿入ができます。
Alt系のショートカットに慣れていたら
こちらもおすすめです。


10 Excel Functions Everyone Should Know
https://hbr.org/2018/10/10-excel-functions-everyone-should-know

おすすめの記事